安心

福井県延命寺というお寺があります。

このページをお開きになったどうげんというとても優れたお坊さんがいるんです。

近藤弦が日本の国内でお医者さんを求めて修行を重ねたけれども自分の美味しいお産はどうも日本の中にいないということで中国に渡りそして中国で自分が師匠と認める人に出会ったその人がこの今の歌を歌った雪裡の梅花只石という言葉を残した女性ぜんじです。

当時の中国は仏教が非常に盛んで下から修行僧がたくさん集まるお寺のあったこのお寺の中にあって外国からしかも日本という小さな国から来た道言名城にいじめられもしたし友達なんていなかったんだと思います。

以上に来を随分と酷い仕打ちを受けたりとかいじわるもされた言葉だって完璧じゃないですからね外国人ですからね今の人が留学するってのとも桁が違うくらい大変な思いをしてもう中学をしてたわけですね。

<br />